smiletime2♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちで秋のピクニック☆

<<   作成日時 : 2015/09/29 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週末、お茶会をしました♪

テーマは、「おうちでピクニック」

画像


以前、紅茶教室に通ってるときにピクニックティーの実習があり、
本当に楽しくて!いつか実生活でもしたいと夢を膨らましていました。

赤チェックのトップクロスもそのとき調達していたもの。

昨年頃からハマっている黒のセッティング。
新入りのラタンのマットを合わせてみました。
ナプキンはバラをイメージして☆これから秋バラの季節ですよね〜。

画像


乾杯はアップルタイザー。
前菜は新とうもろこしのムースとフィンガーサンドウィッチ。

お菓子は、りんごのタルト。
渋皮煮入りのマロンケーキ。
チーズペッパークッキー。そして、果物。

紅茶はダージリンではじまり、
ベリーやフローラル系のフレーバーティーを2種淹れました。

今回お招きしたのは、私が憧れる大好きなお姉様方。
その道でご活躍されていて、
美意識が高く、いつも刺激を頂いています。

いくつになっても好奇心を忘れず、
行動に移していける心身の健康を育んでいきたい。
改めて感じたひとときでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちで秋のピクニック☆ smiletime2♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる