アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
2016
2016 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/03 00:11
一年を振り返って
一年を振り返って 大晦日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 22:33
盛り塩
盛り塩 10月1日、盛り塩をはじめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 23:57
祝☆古希
祝☆古希 父の古希のお祝いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 23:43
回想
回想 気づけば、9月も半ばに入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 23:22
お盆
お盆 今年は雨が降ったおかげで 過ごしやすいお盆になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 22:34
香りを纏う
香りを纏う 梅雨の中休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 22:10
秘密の花園
秘密の花園 秘密の花園へ行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 17:30
日々淡々
日々淡々 春の空は、移ろいやすいもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 23:21
ムスカリ♪
ムスカリ♪ 桜の開花宣言もあり、 街中がほんわかピンク色で染まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 17:12
手間を楽しむ
手間を楽しむ いつか求めたいと思っていた京都有次の卸し金。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 21:58
25回忌
今日は祖父の25回忌法要が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 23:58
はるちゃんママになる♪
はるちゃんママになる♪ 昨年のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 17:10
2015年!
2015年! 明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 23:33
「動」
「動」 年内の行事が終わったとたん、体調もダウン☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 21:04
おもてなしギフト♪
おもてなしギフト♪ ゴール間近! 年内の締切りを無事に迎えられそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 01:40
ご褒美ディナー♪
ご褒美ディナー♪ 先週末のことですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 00:01
ありのままに♪
ありのままに♪ 20日にひとつ歳を重ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:53
フラワーセラピー♪
フラワーセラピー♪ 朝夕の気温差が増して、乾燥していますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 23:48
秋つれづれ
秋つれづれ 今年も残り2ヶ月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 23:31
パッチワーク展ご案内
パッチワーク展ご案内 母が所属するパッチワーク教室の作品展。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 00:26
少し前に、講演会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 23:58
白磁
白磁 器を集めるなら、白磁はひとつ持っていたら便利。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 19:57
なみだ雨
また、大切な友人を亡くしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 11:30
キャッチ!
少し前のお話ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 23:06
お茶会前夜
お茶会前夜 明日は祖母宅にて初夏のおもてなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 23:07
水無月
水無月 気づけば水無月。 上半期が過ぎようとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 23:24
甥っこデー
甥っこデー GW後半は、家族との時間を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 09:15
サプライズ☆
サプライズ☆ 思わぬ急展開で舞い込んできたBIGサプライズ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 22:41
連休
連休 気づけば連休も後半へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 10:10
ゆとり
ゆとり 収納カウンセラーのお話を聞きに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 23:41
宝地図☆
新芽を愛でるころとなりましたね。 八重桜はこれから…もう少し桜を楽しめそうで嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 17:25
さくら
さくら 桜の満開宣言が報道された福岡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 01:23
春に向けて
春に向けて ようやく体調も落ち着いてきて、 美容室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 21:44
風邪
久しぶりに風邪を引いて寝込んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 16:00
イヤリング
イヤリング 年末に求めた馬蹄モチーフのイヤリング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 02:06
新月元旦☆
新月元旦☆ 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 00:12
おかげさま♪
今年も終わりを告げようとしています。 みなさま、お風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 00:32
ハレの日
ハレの日 今日はあとぴっこ友達はるちゃんの結婚式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 09:41
1・2・3
1・2・3 今日は12月3日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 11:59
ウォークイベント♪
ウォークイベント♪ 九大主催のウォーキングイベント「QUウォーク」に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 21:48
ゾロメ☆
ゾロメ☆ 33歳、ゾロメの年を迎えました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 01:14
憧れの人
約3週間に渡る甥のベビーシッターを終えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 21:52
誕生♪
誕生♪ 9月20日に、ふたりめの甥が誕生しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 16:27
ちいさい秋
ちいさい秋 9月に入り、あっという間に秋の風を感じるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 22:37
納涼会♪
納涼会♪ 友人宅で納涼会♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 09:24
院内バースデー☆
院内バースデー☆ 腰を痛めて、病院にお世話になってる母。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 22:40
冷やしうどん
冷やしうどん 最近の定番おうちランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 07:25
スマホカバー
スマホカバー スマホに変えて、まず始めたのがスマホカバー探しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 23:22
花盛り
花盛り ただ今、リビングは花盛り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 07:22
梅雨入り
四季折々に見れる色を楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 01:29
ガーゼハンカチ
かわいいデザインのガーゼハンカチを見つけたので、 お持ち帰りしました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 12:03
こころ素直に
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 23:11
年の瀬
年越しまでカウントダウン☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 23:49
干し柿
師走は、本当に時間の流れが早く感じられますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 23:27
準備しておきたいもの
あっという間に今年も1ヶ月を切りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 15:12
ホップ・ステップ・ジャンプ♪
今日、ひとつ年を重ねました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 07:43
パッチワーク作品展ご案内
今日は作品展のご案内をさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 23:54
秋♪秋♪
秋は、コンサートや美術展など芸術溢れる季節ですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:53
祝☆ルビー婚
今日は両親の結婚記念日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 09:18
巣籠り☆
姉のように慕う友人を訪ねて、長崎県大村へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 23:56
秋の夜空
ふと目が覚めて、ベランダへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 04:21
十六夜
今夜のお月さま、ご覧になったでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 00:36
宇美八幡宮
友人の案内で、宇美八幡様へ参拝してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 23:53
8月☆
朝から熱する空気… 蝉の大合唱… 夏ですね〜!!! 暑さに凹みそうになりながら、 青く澄み渡った空に入道雲がモクモクと広がるのを見ると 夏と仲良くなった気がします♪ ふと気持ちがゆるむ瞬間って大切ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 17:36
つれづれ
早いもので、今月も終わりを迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 23:01
人間らしい生活☆
今月は楽しくフル稼働しました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 23:52
23kmウォーキング!
昨日はウォーキングのイベントに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 08:22
ワクワク♪
あっという間にGWも後半へ突入ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 23:57
キラキラ夢時間☆
友人主催のイベントに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 23:59
桜満喫♪
お花見、満喫されましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 23:57
スロー・リーディング
今年は偶然手にとる本から学ぶ場をもらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 23:51
いちごジャム
今年もいちごジャムを作ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 19:10
立て直し
昨日はまたたく間に銀世界に☆ 今年はよく積もります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 00:07
雛飾り
大安吉日の午前、雛飾りをしました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 00:38
再会
新年明けて、あっという間の1ヶ月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 23:29
笑顔いっぱいの一年に☆
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 00:44
くぎり
喪中のため、例年に比べてしずかな年の瀬を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 16:06
偶然の再会☆
漢方治療をはじめて2ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 23:38
新しいはじまり♪
今日、ひとつ年を重ねました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:20
新入り☆
連日、気持ちいい秋晴れ! 雲ひとつない澄みきった青空が広がってますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 18:25
豆乳パンナコッタ
祖母の従姉妹たちを交えて、お食事会を開きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:37
豪華絢爛!!!
お友達の結婚式に出席してきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 23:20
祈りの歌
ソプラノ歌手の森麻季さんのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 22:13
中秋の名月
雲ひとつない空。 輝く満月の光に癒されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 22:42
小田さんワールド♪
しばらくご無沙汰してました。   秋の訪れを感じるようになったかと思えば、 まだまだ残暑も続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 10:09
初盆
今年のお盆は、祖母の初盆でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:20
能&花火大会
毎年8月1日は地元新聞社が主催する花火大会があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:59
日本のこころ
食空間プロデューサーとして多方面でご活躍されている 丸山洋子先生のセミナーに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 23:16
夢を生きる
チャリティーイベント、無事に終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 23:58
チャリティーイベントご案内
今週末に、友人が企画したチャリティーイベントが催されます。 ささやかながら、私も手作りのお菓子で参加させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 23:41
つれづれ・・・
待ちにまった雨。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:07
虹☆
桜の花も散って、一気に新芽が芽吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 23:21
旅立ち
先月29日、祖母が天に旅立ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 04:23
一日一笑
お彼岸初日。 お墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 23:07
いちごジャム
オーダー用の「あまおう」とは別に、 小粒のいちごたちを求めてジャムを作りました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 23:25
プロローグ
大好きなお友達が、だんなさまの転勤で福岡を離れることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 23:59
満ちる♪
今夜は満月ですね。 もう日付が変わっちゃったかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 00:02
曽祖父を偲んで
2月6日は曽祖父の命日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:18
スマイルセラピー♪
今日は笑いすぎて頬が痛くなるほどでした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 23:56
祖父を偲び祖母を思う
今日は祖父の命日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 23:58
スッキリ!
わが家では、ただ今「断捨離」ブーム☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 15:12
2011年新年のご挨拶
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 22:07
道は続く
『ブラッシュアップ』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 23:31
White Christmas
Merry Christmas♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:55
幸せさがし♪
母との会話の中から・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:59
ベストタイミング☆
連日、雲ひとつない心地いいお天気が続いてますね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:31
〜秋田緑さん講演会のご案内〜
12月スタート! 今年も残り1ヶ月、キラキラ満ち溢れたものでありますように☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 00:38
祝☆100歳
今日は祖母の100歳のお誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:03
デビュー♪
今年も無事に年を重ねることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 23:42
パッチワーク作品展ご案内
11月に入りましたね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 22:24
博多灯明ウォッチング☆
満月の夜、博多の街はたくさんの灯明に包まれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 16:55
38周年☆
しばらくパソコンから離れた生活をしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 23:57
姉妹♪
あとぴっこ友達のはるちゃんとお泊りしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 09:52
5周年☆
早朝、秋の空に出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 09:14
陽だまりの世界
週末、手嶌葵さんのコンサートに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 10:13
五感フル活用☆
ここ数日風邪ぎみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 12:07
スマイルシャワー
たくさんの笑顔に出会えた一日でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 07:53
オシャレ尽くしのおもてなし
未だパソコンが不調。。。 現在対処済みで、正しく作動しているか様子を見ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 23:48
9月スタート☆
9月、新しい月に入りましたね。 私も気持ち新たにスタートしました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 23:52
夢のひととき
今日は共通の趣味を通して知り合ったマダムとご一緒に、楽しいひとときを過ごしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 00:00
ご近所ランチ☆
今日は友人とご近所ランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 23:40
お休み◇徒然
連休は、梅雨が明けて青空が広がっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 16:10
一呼吸をおく
今週もお疲れさまでした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 23:06
フレッシュな気持ちで☆
7月に入り、下半期がスタート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 23:56
ハス
今月は一息つく間もないほど、早い時間が流れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 23:14
即席ガイド☆
久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 23:50
干しました☆
しいたけを天日干し☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 14:02
五月晴れ!
GWも終盤、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 23:53
おうち時間♪
今月は、公私共にフル稼働でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 10:50
四つ葉のクローバー
引き続き、週末の出来事を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 21:31
ご神木に導かれ♪
青空が広がり、心地よい週末でしたね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:24
心の洗濯日和♪
ピアノのコンサートに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 23:04
ハッピーウェディング♪
昨日は、幼稚園からの同級生の結婚式へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 10:46
ワクワク連鎖☆
4月、新年度が始まりましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 18:14
癒しスポット☆
今年に入って、毎週足を運んでいる場所があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:40
Thank you♪
今日は3月9日・・・感謝の日ですね。 みなさんはどなたかに感謝の気持ちを伝えられましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 21:03
幸せのおすそわけ♪
結婚式に出席した父が、たくさんのお花を持ち帰ってきてくれました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 00:00
いちごと生姜
連日、晴天でお洗濯日和ですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 23:02

トップへ | みんなの「生活」ブログ

smiletime2♪ 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる